· 

澄んだ青空!

今朝の東京は、雨上がりでこの季節にしては

珍しく、とても空がキレイ☺

 

少々風は強めで、日差しも強いですが、

ジョギングしていて、空の青さがとても

気持ちよかったです。

清々しい(すがすがしい)、という言葉

(めったに使いません 笑)がぴったり。

 

湾岸エリアから傘雲のかかった富士山が見えました!

冬場はたまに見えるけど、この時期に地平線近くまで

澄んで見えることは珍しいです。

 

東京の空、汚れているときもあるけど、

大気汚染のひどかった数十年前と比べれば

かなりキレイになったのではないでしょうか。

 

 

東京、今も本当に澄んだ快晴です。

 

たまには、空、見上げてみてはいかが。