· 

ポジ思考とネガ思考

ポジティブ思考とネガティブ思考は、天地の差!

人生の根本を変えるくらいの影響があると思います。

 

正直に言います、私はネガティブ思考の人からは、

距離を置きます。悲劇のヒロインを演じたがる人からも。

マイナスが移る!!

 

一方ポジな性格の人には、人が集まる。大きな差です。

 

白状します、私も若い頃、やや、ネガ思考でした。

でも、それではマイナスしかないので、強引に、強引に変えました。

アメオトコだったけど、ハレオトコ、と思うのです、強引に。

すると、晴れるようになります!(笑)

 

マイナスなこと、不運なことがあってもマイナスに考えない

ようにするのです、強引に!! 強引にでも、そうする。

 

暗くなりそうなとき、カラ元気に、振る舞うのです。

そして運動、スポーツで気分を変える。

 

嘘の明るさ、作り笑いでもいいのです、ネガ思考に陥る位なら、

その方が遥かにましです!! 私はそう思います。

 

あと、ネガティブな言葉を、とにかく使わないこと!

口から発しない、使わない、書かないことです。

 

本当に、人生、寿命に影響があると思っています。

とても大きな影響があると私は思います。

 

上手くゆかないこと、誰だってあります。

「ああ、まあでも、ボチボチやるか、少しずつ」と、前を向いて

「まあ、何とかなるさ」と、ダマシダマシ、続けてみましょう。