· 

物持ち

物持ち、まあいい方かもしれません。

なじむもの、いい物は長く使いたい、とは

思いますが。貧乏性ですかね?(笑)

 

マグカップ、でふと、気づきました。

18年前のミレニアムの年のカップ、まだあります。

 

あと、もう壊れたけど、3年前位まで、

毎日使うシェーバーを15年愛用しました。

家電って、7、8年で壊れるように出来てますが。

 

あとは靴。ウイングチップ。

買ったのは20代。

履かない時期もありました。

雨で履いて台無しにしたことも。

先日靴の修理やさんに持って行って、励まされました。

「少し直せば、まだまだいけるよ!」

 

極めつけは、ワイシャツ。20代の。

大事に使い、着ない年もあり、で、・・・

・・30年前のシャツ、ちょっと不気味ですね (笑)

 

まあ、たまたま、一部まだ残ってる

ものもある、という程度ですね。

ワイシャツも靴も、いくつも擦り切れて、

ダメにしてますから、当然。

 

あ、あとスマホ!

iPhone4、初代をまだ使ってます!(自慢すんな 笑)

もう、完全に骨とう品。(笑)

アプリのダウンロード、殆どできません(笑)

何度も買い替えを、と思いつつ・・。

 

最近バッテリーがやや弱り気味。

カバーなしで、裸で使ってます。

 

スマホって、よくハンカチで磨くと、

大切に使うようになります。

 

小ささが最も気に入ってます。

今どきのは、大き過ぎて邪魔。

 

以上、オヤジのつぶやきでした。

 

皆さま 良い休日を。