· 

空前の絶好調!!

三鬼商事5区空室率、2%割れ!!

一生涯、見ない数字だと思ってました!(笑)

オフィス賃貸市況、空前の絶好調。

いったいどこまで下がるのか。

バブル期1991年頃、空室率は2%割れ水準だったようですが、

三鬼商事の2002年以降の公表データでは、目下過去最低を更新中。

 

理由は、好業績に加え、空前の人手不足と働き方改革。

都心の優良オフィスへの立地改善が、人集めに不可欠なのです。

業績が減速しても、人材はどの企業も必要なので、

簡単には強いオフィス賃貸需要は減少しない。

これではオフィス系リートがアウトパフォームするしかない!

 

虎ノ門周辺で、吐き気がするほどの超大型5連発開発が

ありますが、強過ぎる市場の需要で、吸収できそうです!

5連発とは

  • 虎の門病院
  • エアタワー 新日鉄興和
  • ホテルオークラ
  • 旧パルトラル 森トラスト
  • 虎ノ門ヒルズ複合開発 森ビル

あと2年でほぼ全て出来ます、見に行くと壮観ですよ。

私は4,5度見に行ってます。

 

本日の日経15面記事は、申し訳ないがひどい。

新築の動向が書いてあるだけで、好調の正しい理由が書いてない。

都心の就業者数の増加のグラフなどを付けなさい。

よく理解している記者が育つとすぐ異動しているようだ。

私がよくそだてたので、若い記者達を、何人も(笑)

 

主力のオフィス系、絶好調。Jリート投資にに不安なし。

4%利回り、あまりにも投資魅力あり過ぎ!(笑)

ただ、買うのは低利回りのオフィス系ではない。

高利回り銘柄を探し、長期投資、です。