· 

財務官はチャーチスト?

浅川財務官、ドル円で、ちょうど抜けると

大きく円高へ動きそうなポイントの110円割れ

ギリギリ目前で、「市場のボラティリティーが

一段高まれば必要な措置をとる(25日夕)」と

久しぶりに市場にメッセージ、円高ストップ。

 

絶妙のタイミング!やるなー(笑)

チャートを見て判断していそう(笑)

財務官になるには、あるいは財務官僚になるには

テクニカル分析の素養が不可欠!かもしれない(笑)

 

その割には昔、財務官の出身で退官後メディアに

よく出ていた人が市場見通しを喋っていたが、

よくハズれてたなあ(笑)。

誰とは申し上げませんが。・・・失礼しました。

 

一旦は、110円は抜けにくくなったかもしれません。

ただ、米株次第です。一旦急反発しましたが、

私は楽観していません。

 

市場との対話という点では、株価急落を招いた

米財務長官より、我が国財務官の方が一枚上、

のようです(笑)。 

「財務官様、当コラム、ご覧になってます?」