· 

人生1回、楽しく生きる

「人生1回、楽しく生きる」

私の人生のモットーです。

 

私がなぜ健康に気を配るか、それは

元気で楽しく過ごしたいからです。

健康でなければ、生きててもつまらない。

寝たきりで長生きしても、楽しくはない。

濃く楽しい人生は、健康でなければ送れません。

人生の濃さ、も私には大切です。

 

さらに人生には生き甲斐が必要です。

私が今年なぜ投資教育を始めたか。

資産作りを安心して学べず困っている人だらけだからです。

本物の投資教育は実績を挙げた経験者でなければ出来ないからです。

皆さんと成功体験を共有することがきっと私の生き甲斐になるからです。

 

本来、私の大事なノウハウは門外不出で、皆さんに好んで言う必要はない。

それを敢えて詳らかにするのは、私が困っている皆さんの役に立てると思うからです。

そしてそれが私の生き甲斐になると思うからです。私にしかできないからです。

この仕事は明らかに社会貢献だと思っています。

 

私からノウハウを盗んで本を書いたりしようとたくらむ輩も

居そうですねえ。輩さん、超、高いフィーを頂きますよ(笑)。

許しません。

 

あと、投資教育を始めた理由として、

大人は学びが不足している、と感じていることもあります。

大人も、学び方によって人生に大きく差の出る時代になって

いると思います。

 

 

大人は、学校を出た後、”学校で学んだことは社会で役に

立たない、またいい歳して今更学ぶなんて、”と学ぶことに

消極的な人も多いように感じますが、愚かなことです。

自ら学ぶことで、人生がより楽しくなるのです。

また、学ぶことは本を読むことだけじゃないです。

 

私は30年、運用のことを学び続けましたが、

でももっと学びたい。というかまだまだ、全く足りない。

来年はインプットも積極的にしないと、と思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、年末のご挨拶に代えて、今の想いを書いてみました。

皆さん、ご一緒に学びましょう。人生を楽しくするために!

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

大転換の2018年、高いご関心を頂きありがとうございました。