· 

ONがあるから、OFFがある

昔話ですが、中学3年生の時、それまで3年間

受験勉強を続けて2月中旬の試験で終わり、

急に3月の1か月半がフリーになりました。

週3回で八王子から成城の塾に通う超ハードな

勉強から解放されて、自由に遊んだのですが、

少ししたら、つまんなくなってきました。

 

FM時代も、勝っていた時は力を抜いても

仕事は回ります。要領よく手を抜くことは

できたのですが、しかし、それでは結局仕事が

面白く無くなるのです。

 

OFFだけの生活では、OFFも楽しくなくなる。

ONがあるから、OFFが充実する。

 

常に、ONがあるべき、無いなら自分なりの

ONを作らなければ、と思います。

 

正月明けで、まだ本調子ではない方々、

今年も頑張って参りましょう!

ONがあるから、OFFがあるのです。

今週末は3連休、今年のGWは10連休!

、まだちょっと先ですか(笑)。

 

ONを充実させれば、OFFの充実感は、

より大きくなると思います。 

 

ちなみに、OFFはできるだけONと

正反対のことをするのが私の流儀です。

普段と180度反対のことをするのが

リフレッシュのポイントです。

 

絵を観に美術館へ、スポーツをしに、・・

あ~、スキーに行きたい!