· 

ビジネスマンの着こなし②

今日はあいにくの東京マラソン、ですね。

 

さて、本日はビジネスシーンの着こなしに

ついて、の2日目。

 

男のスタイルは「端正であれ」。

 

今日のポイントは、「季節感」

 

「季節感」

 

女性が必ず意識し、男性が鈍いのが、この季節感。

全身で、意識して下さい。

一年中同じタイ、してませんか。

 

季節感は、半歩早出し、が素敵です。

 

GW前後から爽やか夏モノ、お盆後から秋色、とか。

冬は暖色です。朱色とか、茶のタイ。

 

今から春までは、梅・桜の季節=ピンクのタイ、ですよ!

 

因みに、私はクリスマスタイを4~5本持ってます。

勤労感謝の日~クリスマスまで、してました。1か月限定。

  

男性陣、季節感のある装いは、女性受けします、間違いない! 

 

 

最後にスタイリングで一言。

 

色はセンスが出やすく、時に上手く合わせる

のが難しいこともあります。

でも、形、なら、誰でも出来ると思います。

袖、肩、そして最も大切なパンツの形。

自分に合わせると、スッキリ見えます。

 

私がビジネスの外見で最も気を付けるのは、

「相手に不快な印象を与えないこと」です。

そのために、端正であろうとしてます。

 

銀行員のセンス、ホント、ヒドかったなあ(笑)。

不快、とは申し上げませんが。

 

誠意を持って話してくれる店員さんを

見つけられるといいですね。

教えてもらうのも、勉強になる。

 

おかげで、何気ないグレーのベストが

超使えたり、自分では選ばないワイン色の

パンツが使えることを知りました。

 

私も、まだまだです(笑)。

皆さんも、好印象を与えて、良い成果を挙げて下さい。