· 

日経ビジネスにインタビュー掲載!

日経ビジネス(週刊)から1月にインタビューを受けました。

その際の記事が日経ビジネス2月18日号P46に掲載されています。(左写真)

実は他の方から「見たよ」と連絡をもらい、初めて掲載号を知った始末です(笑)。

直近号ではないので、大手書店の本店とかであれば、バックナンバーがあります、お暇な方は、東京駅、新宿、神保町辺りを通った時にチラッと。(丸善、紀伊國屋、八重洲ブックセンター、三省堂あたり)

内容は、題名にある通り、働き方を模索する事例の1つとして運用者から教育者に転身したことが取上げられています。

掲載写真が大きめで、ビビります(笑)。

 

「動機は使命感と罪悪感だ」と書かれているのですが、

使命感と責任感、とお伝えしたような、・・。

 

あと、「50歳を前に」退職、とありますが、違います(笑)。

年齢詐称はせず、正直に申告しましたが(笑)。

若く書いて頂けて、タイヘン光栄です!

 

さらに「お金には困ってないにもかかわらず」とあるのですが、

そんなことも申し上げた覚えはありません(笑)。

 

しかし、私の第2の人生に対する想いに記者の方が共鳴して

頂き、掲載記事となりました。

 

日経ビジネスさん、ありがとうございました☺