· 

週末は、右脳生活を

春の週末、いかがお過ごしですか。

 

花冷えで桜も今年は長く楽しめますが、

近所にモクレンがキレイに咲くので、さっき

撮ってきました。

 

ソメイヨシノと並んでこの時期とても素敵なのです。

 

平日普段、運用の世界では理論、理屈を考える左脳ばかり。

すると時に「理路整然と、間違え」たりします。

 

休日には、真逆のことをして、右脳に刺激を与えるのが

健康的で、左脳を休めるにも効果的だと思います。

 

運動、絵画、音楽など、感覚、感性の世界に身を置き、

理屈、文字の世界からできるだけ離れる。

 

多くのオフィスワーカー、つまり

平日、左脳の世界の方々ほど、必要だと思います。

 

また、運用も左脳だけで考えてはいけない。

どう調べても、優良企業、だったら、そろそろ高値、ですよね。

 

この時期、桜だけじゃないです。お散歩もいいですよ。

 

良い週末を。