· 

平成スイマーの聖地辰巳、祝再開!

祝再開、東京辰巳国際水泳場!

日本のスイマーの聖地、辰巳です!!!

北島康介、渡辺一平の世界新記録を産んだプールで、

全日本選手権の会場です。

 

昨年のクローズでは超悲しみましたが、

一般公開も4月に復活、600円で何時間でも。

早速先週行きました、久しぶりで超超感動!!

 

「あーこれこれ、この気持ちよさ、この進み方」

通える所にいる幸せをホントに感じます。

皆さんも体感してみては?

事前にサイトで一般開放日をチェックして。

 

他のプールと辰巳の全く違う所は、水です。

水質が他のプールと全く違う。もの凄いキレイ。

日にもよりますが、メインプールは水中で50M先が見えます。

 

そして、水がもの凄く軽い。よく進むのです。

 

通常1台しかプールに設置されないろ過機が、辰巳は

メインプールだけで8つ設置されているとのこと。

 

プールの水の違いは、最初は私もあまり気づきませんでしたが、

競技者はみな分かります。全然違う。

辰巳は、タイムの出るプールとしても有名です。

 

今回は、室内照明がリニューアルされ(多分LEDライトになり)、

室内がとても明るく、水面にきれいに反射し、水がさらに

きれいになったように見えます。

 

泳ぎながら水中で「あ~ぢあわぜ~(シアワセ~)」を連呼☺☺

 

ただ、3月29日、都のオリンピック・パラリンピック準備局は、

東京辰巳国際水泳場の後利用について、五輪後、アイスリンク(通年)

施設として整備すると発表。

近所に東京アクアティクスセンターが出来るからです。

 

なんてことを😢、東京都!

センターコースの康介・一平の世界新記録パネルはどうすんの!

 

平成スイマーの聖地、辰巳。令和ではバトンタッチ。

あと1年半、平成スイマー株メンター、可能な限り通います🏊🏊🏊