· 

季節を感じましょう

今朝は素晴らしい快晴!

寝坊して、少しジョギングしてきました。

 

休日、皆さんお元気ですか?

つい先日、いつも行く山梨の紅葉を観てきましたが、

驚いた!季節が全くズレているのです。

 

標高2000M弱の場所なので、とっくに葉が全て落ちているかと思いきや、

まだ広葉樹の葉が多く残っていました。

 

1か月近くズレているような感じです。

毎年行くのですが、こんなに紅葉が遅いのは初めてです。

 

キンモクセイの咲く時期がすれていることも以前書きましたが、気候の変化、本当に感じます。

 

日々似たような生活の皆さん、季節感、失ってませんか。

毎週同じネクタイしてませんか、毎週同じ服装では?

サラリーマンのとき、周りを見ていて本当に感じていました。

 

 

近年はもう、モミジも綺麗に色づかなくなっています。

素敵な自然は、いつも楽しめるものでは無くなるかもしれません。

 

短い秋を、存分に楽しみましょう、五感をフル回転させて!

季節を感じましょう。

 

良い週末を。