· 

マーケットに生きる

マーケットで生きてきた。

いつまで経っても、勉強中だ。これからも。

 

最近はアウトプットばかりで、学びが足りない。

どうすれば更なるよい学びを得られるか、模索中だ。

 

水泳を続けていて学んだことだが、

進歩する自覚があるから、向上するモチベーションが高まるのだ。

 

水泳も20年泳いでいて出来なかったことが、

最近出来るようになった。

4泳法で少ないストロークで大きく泳ぐことが、ここ10年で

ようやくできるようになりそうだ。

ノーブレでバタは25Ⅿ泳げるようになった。

 

・・・肝心の運用では、そこまでの進歩が、自覚が近年の自分には無い。

腕を磨く努力にも欠けているか。

 

どう進歩するか。

新たに、ここから向く方向から探さねばならない。

そこから見直しだ。

 

まあ、もういい歳だから、と手を抜くと、どうなるか。

生きていて、つまらなくなるのだ。

手を抜くと、それが良く分かる。生きる張り合いが無くなる。

 

もし全ての点で満たされたら、大金持ちになったら、どうなると思います?

おそらく、人生がつまらなくなる。楽しみを見出だせなくなります。

大金持ちは、自分の資産や命が狙われる心配ばかりするという。

つまらない。

 

これからも、マーケットに生きる。

まだやれることはある。まだまだ、だ。