· 

人生すべてうまくいったら、

最近、いかがですか。うまく、いってますか。

うまくいかないことばかり、とか、嘆いたりしてませんか?

 

周りの他人を見てすぐ「いいな」と妬んだり、・・・

他人の足を引っ張ることだけはしないでください。

時間の無駄です。そんなに暇なら、自分を磨きましょう。

 

でももし、

人生で全てのことがうまくいったら、思い通りになったら、

それで幸せでしょうか。

 

想像してみて、仮に大金持ちになれたとしたら、・・・

 

やりたいことは何でもできる。

凄い家に住み世界中を遊びまわり異性にもてて美食三昧。

富をひけらかし毎晩パーティ!?

 

何の苦労もなくそう過ごせたら、と憧れますか?

 

数か月もそんな生活をしたら、きっと気づきますよ。

そんな生活が空疎でつまらないことに。

 

何の苦も無く全て望みどおりになったら、

夢、希望を失い、人生がつまらなくなるのではないでしょうか。

生きる意味を失うと思います。

全て叶う、叶ってしまうのですから。

 

 

「ONがあるから、OFFがある」のです。

OFFだけだと、生きていても仕方なくなります。

 

・・・・・

そう思うと、我々の人生は、やりがいに満ちていると気付きます。

 

思うに任せぬこと多し、と嘆くなかれ。

今日もやることがあってよかったですね☺