· 

セミナー講師録 FP向け 2/23

FP向けセミナー講師 2020.2.23

AM「100年人生、資産作りはJリートで ~国債に代わるコア投資先」

PM「金融 米国の経済・金融市場と今後 ~日本市場への影響を探る」

 

3連休の中日、肺炎の流行が始まる最中でのFPセミナーでしたが、

多くの出席者にお集まりいただきました。

当初は直前でのキャンセルも多いかと心配しましたが、

共に10名程度のご参加者にお集まりいただきました。

 

皆さんマスク着用で、私から十分距離を取って頂きました(笑)。

受講者が写ってませんが、今日は特に皆さん部屋の後方に固まってました(笑)。

この後私もマスクを着用し、終日セミナーを行いました。

 

午前の授業では、誰もがすべきインカム投資ではJリートが最良の道具だとお勧めし、

午後は米大統領選の行方や白人中間層などの米社会の歪みについて、

さらに今後到来する厳しい時代を乗り越えるための投資先もご紹介しました。

 

加えて、午前・午後とも、

新型肺炎のリスクとそれに対する資産運用面、生活面での役立つ対策も

お伝えできました。

 

また、以前参加された方々が数名、株メンターセミナーを再び受講して下さっていて、

この厳しい時に、と本当に嬉しく思いました。

 

午前・午後共、皆さんの前向きな姿勢に後押しされて

マスク越しでしたがご納得のゆく内容を提供できたとアンケートからも感じています。

 

今後もFPとして、本当に役立つアドバイスをして差し上げて下さい。

 

またセミナーでお会いしましょう!

 

大変な時期に来て頂き、本当にありがとうございました☺