· 

肺炎暴落

肺炎暴落、始まった。

 

本日18時現在、日経平均CFDで22400円、週末比ー1000円近い下げ。

NYダウも28400ドル、-$600だ。

https://sekai-kabuka.com/

 

市場では感染を甘く見ていた。

 

トランプは、クルーズ船からの帰国者を迎える特別機で

感染者、とそれ以外を分けて搭乗させなかっただけで、

感染者に対する管理が不十分だとして

「政権に打撃になる」とまで言って激怒したという。

 

習近平は、「国家最大の感染症危機」と宣言。

 

収束の見通せない感染症の拡大は、対応を誤ると

国家の政治、政権を直撃する大打撃になりうる。

日本の例で先日指摘した。

 

米中、トランプと習近平、二人とも本気で緊張していると思う。

 

世界の株式市場は、肺炎を織込めていない。

データで確認出来たら、その分反応する状態だ。

経済活動ストップ、を反映したデータはこれから明らかになる。

 

世界中、株価は金融緩和で膨らみ切っているだけに、

幅が大きくなるかもしれない。危険だ。

 

 

 

 

ちなみに運用では何を買うか、もうおわかりですね。