· 

答は自分で探そう!

答は自分で探そう。

私は教育者です。答の探し方を教えています。

答はあなたが自分で探すのです。

だから、健全な投資が出来るようになる。

 

答を知りたい方、いつ何をどの位買うかを知りたい方は

投資助言業の資産運用会社にバカ高いフィーを払って下さい。

あんま、当たんないと思うけど(笑)。私は助言業者ではない。

 

肺炎流行のため家で退屈だったら、

この毎日コラムをずっと過去に遡って見てみるのも、

それだけで結構な学びになると思います。

教育者だから、大切なことは何度も繰り返しコメントしています。

 

株メンター、ここは合ってるな、この時は間違ってた、とか

探してみるのも面白いかも(笑)。

 

投資先を知らないのに他人のお勧めに乗って買うのはバクチ!

ギャンブルと同じですよ。

知らないものに大事なお金を投じるのだから。

金融機関は、売りたいものを勧めて来るのです。

彼らが儲かるものを、当然でしょ。そして責任はとりません。

 

だから、自分で考えるのです。それしか、健全に投資する方法は無い。

自分のお金なのだから。

 

それを助けるためにコラムを書いています。大変な手間を掛けて。

 

時々、答に近いことを書いてしまい、”しまった、教えすぎ”と

思っています。

 

なぜ教育者になったか。学びが大切なのに良い学び場が無いからです。

だったら、私がやるしかない。