· 

自分を作り換えよう

とことん、自分の人生を生きたいように生きてきた。

ときに会社を使って。真っすぐに。

タダの身勝手?そうかも(笑)。

 

ただ今度は、自分がコロナに合わせて変わる番かもしれない。

 

コロナという外圧は、生き方に不可逆的な変化をもたらす。

終息後は、皆今までの生き方、価値観を志向しなくなるだろう。

コロナで新たな習慣が根付き、後戻りしない。

(世界的な終息には相当時間が掛かりそうとみている)

 

だから、自分を変えるチャンスなのだ!!

我々日本人は外圧に弱い(笑)

 

皆さん、学んでいるだろうか。家に居ながら

TV、Webで発信される賢人の言葉をかき集めよう。

賢人は皆、必ず大変化すると強調している。

 

休日はしっかり休み、学ぼう。

私も先週は考え疲れました(笑)。

 

 

リモートで、ビデオ会議で何とかなる仕事も結構ある。

ハンコは無くなる。出社回数が減り都会に住まなくなる。

痛勤電車じゃなくなるかも。

皆運動不足に?

いや逆に、運動習慣が一層根付く?!

ジョギング外出人口急増中(笑)。

 

 

広範な意味で、デジタル化、AI・IOT革命が

ライフスタイルを変革する。 

ウィルスが生活全般を一層デジタル化する。

 

職場も仕事も仕事の仕方も、変わる。

 

だから、自分から作り換えよう。

新時代の中、望む生き方に、自分から変えよう。

自分を変えよう。

コロナによるライフスタイルの転換は、現代人全員に出された宿題だ。

 

宿題の提出の早い人ほど人生が楽しくなるだろう。

ただ、時代に符合し正しく作り換える必要はあるが。

 

まあ良く分かんないし、まずは色々やってみよう、

どうなるか、価値観がどう落ち着くかもまだ分かんないし。

 

もちろん私も他人事ではない。・・・

 

株メンターのオンラインセミナーって、どう?

今までは生で私の熱量を感じてもらうことも大事、と思い

対面重視、オンラインセミナーはやっていませんでしたが。

東京以外の皆さんも参加できるし☺

(今まで東京でしか開催せず、すいませんでした)

あと、株メンターのマンスリーマーケット見通し@Web、とか?

 

また、投資って、学びも情報収集も実戦もすべてオンラインで完結するし

コロナ時代に親和性が高い行為。

新時代において、学び甲斐のある事柄だと思う。

 

株メンターは新時代、皆さんのためにどう役立つべきか?

コロナ後の新時代に合ったアイデアをください。

「外 出れなくて退屈だし、ビデオ会議システムでこんなのやって」という感じで。

 

なんか思いつく方、こんなのして欲しいという方、コメントお待ちしています。

当サイト「問合せ」ボタンでも、また

FBページ「株メンター」経由でも結構です。

 

新時代は必ず来る覚悟を持った上で、でも前向きに参りましょう!!☺