· 

FP向けセミナー6/6 報告

FP向けセミナー講師 2020.6.6

 

AM

世界経済の長期ビジョンを踏まえた、100年人生の資産形成戦略

PM

100年人生、資産作りはJリートで ~国債に代わるコア投資先

 

ついに継続教育セミナー、コロナ明けです!!

3月以来のFPセミナーです!!\(^o^)/

 

まだ続く東京アラートの最中、全員マスク着用での受講にもかかわらず、大勢のご参加を頂き、本当に嬉しい限りです。アフターコロナでウェビナーも開催されるようになりつつある今、集客云々よりも開催できることがまず本当に喜ばしいです。

 

株メンターセミナーは、受講者への感謝の気持ちを情熱に換えて、熱く語ることをモットーとしています。

ですから、直接皆さんの前でお話できる機会が本当に貴重です。

皆さんの前でお話出来るのは、やはり非常に大切なことですね。

 

今回、主催者(ビジネス教育出版社)側のアンケ―トでわざわざ書いて頂いたコメントを紹介します。

 

「大変勉強になりました」

「休憩が2回入るのは良い」

「先生の話は大変分かりやすくて面白かったです、資料もみやすかった」

「いつもためになる講義ありがとうございます。」

・・・今日は、優しい方が多かったようです(笑)。

 

私が個人的に嬉しいのは「分かりやすい」というコメントです。

最も腐心するポイントだからです。

どの位のレベル感で内容を構成するかが、参加者に因り異なるので非常に微妙です。

平易だ、と、難解だ、という意見を同時にもらうこともあります。

ただ、「分からない」と言われてしまうとセミナーの意味がありません。

分かりにくいことを簡単に伝えることに気を付けています。

 

このような時に多くの方にセミナーにお運び頂き非常に嬉しく思います。

 

午前午後と両方参加された方もかなりおられました。

皆さんお疲れ様でした、ありがとうございます。 

 

あ、でも、復習は忘れないでください、大切なことを沢山お伝えしたので。

アフターコロナは非常に大変な時代、また、お会いし学びましょう。