· 

祝!初出版「図解でわかる はじめての株 いちばん最初に読む本」

「図解でわかる はじめての株 いちばん最初に読む本」

株メンター®著 アニモ出版 1500円

(7月14日発売予定;株メンター初の著作)

 

「株で勝つ、儲けるために役立つ教科書」「誰もが最初に読むべき株の本」が無いので、そんな本を一冊遺したい、と私は念願し続けてきました。積年の想いを込めてまとめた書が、ついに日の目を見る日が来ました。

株で勝つには何が必要か、何を学ばねばならないか、その全体像を「買う前」「買う時」「買った後」と時系列に整理してまとめています。

勝つために『大切なのは買った後』です。

 

難しいこともいかに簡単に書くか、に腐心しました。

とにかく分かりやすく、大切なことは反復して書いてます。

株を学ぶなら一度は目を通すべき本、を書いたつもりです。

 

1500円、買う価値ありと自負します。類書に無い内容だからです。

本文中の絵や図解も、イメージ(絵コンテ)は基本的に全て自分で出しました。

 

編集者の方々が非常に協力的で、思った通りの内容をさらに分かりやすく

図解し編集して下さっています。ありがとうございます。

 

 

これらのイラストは、本中に登場する「株メンター」。

プロにイラストを起こしてもらったものです。結構気に入ってます。

名刺にも、今後はこのイラストを使おうかと(笑)。

デザイナーさんにお願いして、文中のデザイン画を頂くことが出来ました。

 

本中には他にも2人「株ビギナー」さんがイラストで登場します。

初心者の初男君と初香(ういか)さんです。

株メンターと掛け合いをしながら学んでいく構成です。

 

楽しく読めますが、内容はシビアです。楽に儲かる方法などないですから。

株の難しさと成功へ近づく工夫をまとめています。

この本をきっかけに、学びを深めて欲しいと思います。

学ぶから健全な投資ができる。株を学んで損は無い。

 

ようやく対外公表できます!!乞うご期待。

ゲラの赤入れまで、ようやく終わりました、あー忙しかった(笑)。