· 

初著作ついに発売!丸善、八重洲BCに!!

ついに、ついに初の我が著作、

「図解でわかる はじめての株 いちばん最初に読む本」がお披露目となりました!!

 

出荷が昨日14日と聞いていたので、もう書店に並んでいるかな、とこっそり(笑)見に行きました。

丸善日本橋店2階奥の株・利殖コーナーの、なんと平積み最前列にあるではないですか!!(写真左)しかも、周囲の有名な株の入門書よりも、もしかして減りが早いような・・・・。

皆さん、私がこれを撮る前に自分で減らした、と思ってません?(笑)。

 

思わず、スマホで撮ってしまいました。手ブレが(笑)。

 

次に近所の小さな専門書を置く書店を見ましたが、そこには無く、続いて八重洲ブックセンターまで行きました。もちろん、自転車で、です。

 

八重洲ブックセンター2階の株の入門書の棚にも、ありました(前写真)!!

ここでは、あまり売れてない感じですかね(汗)。

 

ただ、正直本当に嬉しく、驚いているのは、両方の有名店とも、株の入門書の置き場としては最高の場所に置いてくれていることです。すぐ隣に並ぶ本は、入門書として最も売れている本ばかり。

 

出版社のアニモ出版が尽力してくださったお陰か、あるいは、書店の意向があるのか、・・・。まあ、売れなければすぐ場所を変えられてしまうのでしょう。書店もお客の反応をみているのでしょう。

 

実は、私の本だけ特徴があります。

本に帯、がついてないのです。私には著者としての実績も無いですから。

 

良いお話をご紹介下さった診断士の先生、また著者の意向を汲む執筆をさせてくれた出版社、アニモ出版の編集者様、関係各位にお礼申し上げます。