· 

4大書店でわが著書を確認☺

先週の18日、著書が置いてあるか気になって、今度は三省堂本店(神保町)、紀伊国屋(イトーヨーカドー木場店)を見に行ってみました。

 

三省堂(3F)は、平積みコーナーによく売れた実績のある株の本がかなり多く置かれ、でも私の本はそこには無く、書棚に正面置きの状態でした。新刊ということで、実績ある他書との格の違いを感じました。(前写真)

 

紀伊国屋木場店はモール内の店舗なので、雑誌等が多くここは厳しいのかな、と

思っていましたが、平積みで置いてありました。(自写;上)

新刊は皆平積みで置いてくれている感じで、置き方が

販売実績に応じた形になっていないようでした。

(売れている本も書棚に1冊のみ、など)

でも、この店でもあるなら、新宿本店でも置いてくれてそうです。

 

幸いなことに、丸善、八重洲BC、三省堂、紀伊国屋と、大手の”置いて欲しい”書店で

皆そこそこの場所に置いてくれていました。

 

ありがたい限りです<(_ _)>

 

まあでも、株の本はとにかく多い。最近新刊が特に多いんですよね。

どうなりますことやら。

 

お時間のある方、他社書店でも見かけることがあったら教えて下さい。