· 

夏コロナの東京、でもイイことも!

今年の夏、東京人はコロナで大変。

でも悪いことばかりじゃない!

今の所まだ、例年に比べ結構涼しいですよね☺

 

例年なら、7月半ば頃から、最高気温は35度、夜も熱帯夜の30度、

などが連続する感じですよね。いつも8月前に憔悴する・・・。

 

昨日も夜は涼しい風が部屋を抜けてくれました。

あーありがたい。

 

夜の都会は例年はクーラーの熱がこもってムワっと、・・・

 

既に猛暑の西日本の皆さん、すいません。

 

まあすぐ東京にも猛暑が来るでしょうが、

7月に熱地獄が無かっただけでも、嬉しく思います。

就寝時には、今年まだ1度もクーラー使わず済んでます、クーラーは大嫌い。

 

なんか、昨日は昔の夏を思い出しました。

昔はこんなでしたね、昼暑くても夜はそれなりに涼しくなってくれたものです。

懐かしい・・・。

 

あと、ウチの近所だけかもしれませんが、近年蚊が極端に減りました。

去年も今年も、蚊取り用品を全く使ってません。必要ないのです。

 

ありがたいのですが、いったいなにが起こっているのか・・。