· 

海の思い出、空想旅行

今行きたい所を写真で拾いました(これどこだろ?)。

 

海の中にずーっと浮かんでいたいですね。

焼けてしまいますね(笑、いつもラッシュガードを必ず着てます)。

 

毎年行く海、今年はどこにも行けてないんで、以前

行った所を再訪する、空想旅行に出かけます。

 

海に入ると、ブイあたりで30分から1時間は出てきません。

 

小さい海水浴場だと、ブイに沿って何往復。

毎年行く葉山では、浮かびながらトンビを見てます。

少し、風が涼しいんだよなあ。

あ、三浦半島は、特に夏、車で行ってはいけません。一本道で大渋滞。

 

 

海外だと、隣のビーチまで泳いで行って戻るとか、湾を往復する、という感じです。

日本の海では自由に長く泳げない!どこか海で遠泳できる所はないですか。

 

数年前、海開き前に葉山の先で入ったら、浅い所にデカいエイが数匹居て、

刺されそうになりました。コワかった(^^;

 

東京湾がキレイで泳げたら、イイでしょうね!

竹芝からお台場まで、とか。1キロくらいでしょう。

・・・船の航行の邪魔ですね、危ないアブナイ(笑)。

 

ハワイ島や欧で泳いだのを思い出します。

コナの側のビーチの湾2キロを往復しました。2時間位です。

 

マルセイユでも泳ぎました、7月は気温は40度以上、でも

地中海は意外に冷たかった。

ニースのビーチは、なんか妙に海水がキレイで魚がいない。

なんかカネが掛かってるな、という感じ。

 

ただ、フランス人の意地悪が本当に嫌になりました。

もうフランスには行かない。フランス人、軽蔑します。

 

ストックホルムの池にも入ったな、市庁舎を見ながら。

海かと思ったら池でした(笑)。

少し寒かったけど、貴重な体験。

 

 

ライン川の川下りもやろうかと思ったけど、衛生的に気になって

やめときました。夜、暗い中でも大勢入ってたな、アブない。

 

最近は南の島には行ってないですね。

パラオが良かったですね。

 

ああ、ずーっと海で浮かんでいたい。

 

 

・・・来年は、普通の夏休みが来ますように。