· 

【速報】安倍首相辞任!株一時急落

安倍首相辞任!!

驚いた。潰瘍性大腸炎の持病か。

体調が理由と思われる。

2時過ぎに報道。

 

株急落、日経平均一時600円超安、14時29分で220円安。

 

最長の任期を更新し、直後に辞任。

 

次の首相の時代、最も心配なのは、外交だ。

安倍首相の最大の功績は、外交だと思う。

世界の分断をまとめる行司役、だった。

トランプが唯一、言うことを聞く首脳だった。

 

憲法改正は夢と消えた。

コロナ対応など問題もあったが、日本にとってはマイナスだと思う。

 

また、海外投資家が非常に驚くだろう。

安倍首相に対する評価は低くなかったはずだ。

次の首相と比較し日本売りの理由になるかもしれない。

コロナの危機対応は、新首相にとっては大変な重責だ。

 

海外投資家がさらに日本から逃げるかもしれない。

 

取り敢えず、速報まで。