· 

分断→憎悪へ トランプの罪は重い

株式市場を考慮して、最近までトランプ再選も仕方ないと思っていた。

昨日は追い上げたが、レッドミラージュ、郵便投票が開くまでの

短いお祭りだったようだ。

 

ただ、今の劣勢の状態で、もし郵便投票に文句をつけ開票を阻止し、

裁判に持ち込み再選したら、国内が暴動の嵐となり、収まらないだろう。

ホワイトハウスの周囲に新たに2メートル超のフェンスが設置されたらしい(写真;”LOSER[お前の負けだ]”)。

 

トランプは政治的分断をエスカレートさせ、憎悪を伴う対立にまで変えてしまった

銃を買う米国民が激増しているらしい。

トランプは大罪を犯した。

 

先日、コロナの責任転嫁のため、自らの医療チームのトップ、

ファウチ博士まで非難する愚行を見て、国家のトップに

あってはならない人間だと認識した。

彼を擁護するのを私はやめた。

 

再選されたら、コロナは米では収束しないだろう。

 

トランプは再選されてはならない。

米国民が銃を携え対立しあう、とんでもない事態を招いた。

トランプは母国を内側から崩壊させている。

同様に、母国第一主義で世界の安全・安定をも脅かしている。

国家の信認にも傷が付く。再選ならドルが売られやすくなるのではないか。

株だけ金融緩和で上げても意味がない。

 

彼にあと4年の明確な目標があるとは思えない。

彼は大統領になりたくて、大統領を続けたくて、それだけのために

前回も今回も選挙をしている。何かを達成したいためではない。

 

彼の次の目標は何か、この先4年はもし、再選されたらいったい何をし出すだろう。

 

この男は、将来の歴史書には、20世紀初頭以来の100年続いた

パックスアメリカーナを終わらせた男、として長く非難されよう。

 

一緒の時代を生きたくなかった。

余計なツイートでマーケットを振り回す、もううんざり😞

 

JFKではないが、ゴルゴフォーティーン(笑)、でもいないものか。

でももし再選されたら、彼は本当にアブナイのでは?

 

言葉が過ぎますか? 失礼しました。