· 

やりたいことをやり続けてきた

私の人生で1つ貫いてきたことがある。

やりたいことをやり続けてきた、ということだ。

 

やりたくないことをさせられ続けたり、

他人をだましたりせず、真っすぐ生きてこれたことは幸いだ。

 

また自営を始めてからは、自由に可能性に挑戦できる。

ありがたいことだ。

ただ自由であるがゆえに、遥かに責任を感じる。

自由であるがゆえに、何をすべきか分からなくなることもある。

遥かに仕事も大変だ、何十倍も。

 

FMの頃、成績が安定していたときは余裕があった。

放っておいてもファンドが成績を挙げることもあった。

 

しかし、サボると気付く。

生きててつまらなくなるのだ。

生きている充実感を失う。

 

進む道がタフだから、頑張る。私はそうだ。

 

「やめちゃうから、終わるんだよ。自分からやめちゃダメなんだ。続けよう。」

ある先生には、そう教わった。

 

まあ、失敗もするが、失敗しても、またやればいい。