· 

12/5 FPセミナー報告 AM 米国、PM Jリート

FP向けセミナー講師 2020.12.5

AM

大統領選挙直後!米国の経済・金融市場と今後~日本への影響

PM

100年人生、資産作りはJリートで~国債に代わるコア投資先

 

東京は真冬の寒さ、しかも氷雨の降る中、
今日も満場のご参集を頂きました。

大阪ではコロナで非常事態が宣言され東京でも感染拡大が

非常に懸念される中ですが、皆さんありがとうございます。

しかし、今日出席された皆さんは幸運かもしれません。

東京もこの後どうなるか、・・・。

 

午前は米大統領選挙を終えた米国の今後を見通す講義です。

バイデン大統領がほぼ決まり、しかし上下議会はねじれ濃厚な中、

金融市場がどうなりそうか、私の見方をご紹介しました。

また、年末のクリスマスプレゼントとして、

今後の資産作り戦略の基本も併せて紹介しました。

皆さん、チャートを勉強して下さい!!

 

こんな時期に出席してくれた皆さんのため、

投資に役立つことをてんこ盛りでお伝えしました。

最後に満場の拍手、いただきました!ありがとうございました。

 

午後はJリート、株メンターの定番です。

アフターコロナの不動産・Jリート市場を取り巻く環境変化を

説明しました。決して楽観はできないものの、

だからこそ投資チャンスもある、だから

今が学ぶチャンスでもある、とお伝えしました。

午後も最後に拍手喝さいを頂きました☺

 

「株メンターの授業では、知識だけでなく、投資に本当に役立つことを教えてくれますね」

リピートして下さる出席者から、こうコメントを頂きました。

そう、そのために、私が講義しているのです!ありがとう☺

  

皆さん、また聴講に来てください。お疲れ様でした。

(今日はクリスマスタイをしてるんですが、・・この写真ではよく見えないなあ 笑)