· 

1/20 FPセミナー報告 AM 戦略、PM Jリート

AM:コロナ後の世界、長期ビジョンに立った100年人生の資産形成戦略

PM:100年人生、資産作りはJリートで~国債に代わるコア投資先~

 

 

寒いですね、皆さんお元気でお過ごしですか。

緊急事態宣言が発出され、新型のコロナウィルスも感染が始まる中、

今日も午前午後と、ご参加を頂きました。

大変な状況下に開催を続けて下さる教育機関様、そして

このような中でも受講に来て下さるFPの皆さんに心より感謝いたします。

 貴重な学びの機会を大切にしたいので、今日も熱意を込めて講義しました。

 

午前は長期ビジョンと資産作り戦略のお話。

皆さん非常に熱心に聴講して下さり、アンケートを拝見しても、

複数の方々が、わざわざ「ありがとうございます」と

感謝の言葉を記して下さいました。

資産作りのキモを、分かりやすく納得感のある形で

お伝えできているかな、と安堵しました。

 

午後はJリートのお話。

リート投資のご経験者だったので、市場の見方などを中心に

足元のセクター別の解説などにポイントを置いて講義しました。

リーマンショックの時、リート市場も大荒れとなった

際の思い出話では、盛り上がりましたね。

お互い、凄い経験をしていたとは(笑)。

 

ご経験者だけに、濃い中身の講義となりました。

 

 コロナで大変な時節柄、学びに来てくださりありがとうございました。

本当に役立つ話をお伝え出来たと思います。

忘れないように、テキストを見返して復習して下さい。皆さんお疲れ様でした。

是非またお会いしましょう!楽しみにしています。