· 

2/13 FPセミナー報告 AM市場見通し、PM Jリート

FP向けセミナー講師 2021.2.13

AM

アフターコロナ&日米新政権時代 2021年見通しセミナー

PM

100年人生、資産作りはJリートで~国債に代わるコア投資先~

 

 

緊急事態宣言も2か月目に入りました。日々の新規感染者は減っていますが簡単に早期解除、とはゆきません。そのような予断を許さない状況下でも、多くのご参加を頂きました。

 

私は授業の始めに必ず、受講者の皆さんに感謝の意を表します。

コロナ禍の最中の今なら、なおさらです。

講義中もマスクが必須で、それでも貴重な時間を割いて受講される皆さんに、

聞いてよかったと思って頂けるような「学び」を提供するのが私の役目です。

 

午前は2021年の金融市場見通しをお伝えするセミナー。

 コロナ禍次第ではあるのですが、

複数のワクチンが世界に供給され始め収束に向け経済が動き出す中、市場がどう動きそうか、そして何がポイントになりそうか、今年は何に注目すべきか、解説させて頂きました。

大きな転換の気配を感じ、その興奮と共に熱く語りました。

また、チャートの大切さについてもよく理解できたと思います。

市場価格にはトレンドを描くクセがあるのですから。

今回私の話を聞けた方はラッキー、だったのでは?!(笑)

 

午前は株メンターお馴染みのJリートセミナーです。

足元で指数が回復基調を強めているせいか、皆さんの関心も高かったです。

また、株メンターセミナーをリピートで受講して下さる方が

今回多くおられました。大変喜ばしいことです。ありがとうございます。

 

ゼロ金利時代の資産作りにおいては、コア投資先は国債ではなくJリートが良いと思います。

Jリートの基本と現状、そして活用方法を伝える当セミナーの価値をご参加者が良く理解して下さったように感じました。 今こそJリートを学ぶべきです。

 

また楽しく学びましょう! おつかれ様でした。