· 

4/10 FPセミナー報告 AM米国、PM 株成功のヒント

FP向けセミナー講師 2021.4.10

AM

米国の経済と金融、最新動向と今後の見通し~次の4年を占う

PM

30年のプロ経験を元に解説、負けない株式投資に必要なこと

 

 

早咲きの桜も終わり、今日はやや肌寒いですが、春本番です。

ただ私は花粉症(ヒノキ)で、桜の後、この時期が実は最もつらい時期、・・・

だったのですが、近年は克服しつつあります。

というか、体質が変化した、というか、・・。ラッキーです!

 

さて、東京がまん延防止等重点措置が12日から適用決定となる中で

本日も熱心な多数の皆さんの受講を頂きました。

当会場、コロナ対策は万全です。

窓は一部授業中ずっと開け放し、さらに1時間に1度換気、マスク必須。

室内では足元がやや寒いので、皆さん対策を。

マスクで3時間の受講、息苦しいですがご苦労様です。

 

午前は米国経済・金融と見通しについて、です。

だいぶバイデン政権の政策の方向性が見えてきたので

私も話しやすくなりました。

関連して中国、日本の話もした上で、米株上昇のポイントもご紹介しました。

 

午後は株の授業です。

市場が堅調なせいか、満場の出席を頂きました。

ほとんどの方が株の経験者ということで、

みなさんの関心の高さがとても感じられる良い講座となりました。

こちらも熱く強い想いをお伝えし、また

今が市場の長期的に重要な転換点、との解説をしました。

 

私の著書もおかげ様で大変好評で、講義の最中に数冊購入頂きました。

講義中に購入するともれなく私のサインがもらえます(笑)

 

あと、チャートを特に学びたいとの声も再び複数頂きました。

Zoomでの入門セミナーを受けて下さい。次は5/22(土)です。

当サイトから申込サイトに入れます。

 

最後には、満場の拍手👏を頂きました、ありがとうございました。

またセミナーでお会いしましょう☺ ごくろう様でした。