· 

5/19 FPセミナー報告 AM米国、PM株ヒント

FP向けセミナー講師 2021.5.19

AM

米国の経済と金融、最新動向と今後の見通し~次の4年を占う

PM

プロのFMが解説、株式投資を資産形成に活かすポイント

 

 週初から東京でも梅雨のような天気で、

5月中旬でもう梅雨入りか、と思わせるこの頃です。

東京はまだ緊急事態宣言の最中ですが、本日も

足元の悪い中、熱心な受講者のご参加を頂きました。

 

午前は米国の金融・財政政策と、それを受けた

将来の米国金融市場の見通しについて解説しました。

意欲溢れる方から数多くの質問をうけることができ、

気が付くとあっという間に3時間が経過した感じでした。

 

最近どうも、話に夢中になり、講義の時間が足りなくなります(笑)。

 

午後は成功する株式投資についての授業です。

今日の参加者の皆さんも株の経験者が多く、それだけに質問も多く頂きました。

『株は知識が多いほど、勉強するほど勝てるようになる、わけではない。

銘柄が分かれば株で勝てるわけでもない。

一番大切なのは、買う前より買った後の対応。

損切りできない人は株をやる資格がない。』

・・・ などなど。

大切なことは、くどいほど繰返し説明しました。

 

皆さん、真剣に付いてきてくださいました。

最後にたくさんの拍手、ありがとうございました。

 

またセミナーでお会いしましょう! お疲れ様でした☺