· 

超充実!チャートアカデミー 第4期 後記 

第4期チャートアカデミー

 

4/22(土)、5/4(火)、5/15(土)の3回

16時~@Zoom

受講者2名のプライベートレッスン

 

株メンターのチャートアカデミーとは、

様々なチャートから売り買いを見極めるだけでなく

様々な手法でポテンシャル、つまり目標値を見出し、

具体的に投資効率を高めるプロセスまでを超実践的に

学ぶ3回シリーズセミナー。

適切なチャートリーディングがいかに重要か、が分かります。

 

Zoomのオンラインセミナーで定員2名のプライベートレッスン形式。

課題を提出してもらい、それぞれに株メンターが直接徹底解説することで

ご自身の長所・弱点を再認識して頂くことを目的としています。

従って、課題を真剣に対応し提出してもらうことが必須です。

 

修了後には、上のようなグラフ(ソニー30年)にレンジなどを

正しく描けるようになります。 

 

今回も、チャート描画など、大変な課題(宿題)に、

超熱心な解答を提出してくれました。

お二人とも、数日掛けて描いてくれたようで、

もの凄い熱意を感じたため、私も最終日は2時間講義が4時間以上に!!

描画から分かる二人の長所、短所を個別指導し、大変充実した講義となりました。

私にも、二人が高いチャート描画能力をこの研修で身に付けたことが分かりました。

 

どれだけ充実していたか、はお二人のアンケートにも表れていました。

この能力がいかに価値があるか、今後これをもとに株式投資で

大きく成績を伸ばすことが可能になると思うと、

私も投資の結果を聞くのが将来の楽しみです。

 

教材で使うチャートは全て実際の銘柄の今現在のチャート。

つまり、授業で使った数十銘柄のチャートが全てそのまま

実際の株式投資ですぐ使えるということです。

 

受講者の二人もその価値を十分認識した様子でした。