· 

株式銘柄チャートアカデミー 第5期 開催

株メンターの株式銘柄チャートアカデミー 第5期

 

6/5(土)、5/19(土)、7/3(土)の3回 16時~@Zoom

受講者今回は3名 プライベートレッスン

 

好評チャートアカデミー、早速第5期が昨日開講となりました。

今回の皆さんも非常に熱心かつ誠実で、開始10分前にはZoomに入室くださり

早く始めることができました。

 

当アカデミーはチャートの知識だけでなく、チャート解釈や描画の宿題に

一人一人個別解説をすることで、本物のリーディング能力を修得して

もらう3回シリーズセミナーです。

経験の浅い方は、まずチャート入門セミナーで基礎を学んでから

受講してもらうよう勧めています。

 

まずはチャート入門セミナーの復習も兼ねて、ローソク足の見方の応用を紹介。

「一般のテキストにあるパターンも、正しく当てはまらないことがある」

と注意を促しました。また少し変わったパターンなども紹介。

 

さらに、TOPIXと日経平均の直近週末までの日足チャート(上記)を

様々な種類のチャートで比較検討し、どう見えるか、

何が違うか、どちらを重視すべきか、今後どうなりそうか、

なども、ラインを引いたりして詳細に解説しました。

 

また、とある無料サイトのツールが非常に有効なので

その利用法を解説します。

それを用いてチャート描画の宿題を提出してもらうからです。

 

その後は、将来を見通す際に私が良く使うチャート、

また使わないチャートも紹介しました。

 

受講者の1人から本日、早速受講の感想をメールでもらいました。

 

『昨日はお疲れ様でした。昨日も実践的でとても役に立つ授業でした!

先生が入門の時に、ビットコインは投機だからやめた方がよいと

おっしゃっていたのを思いだし、ビットコインにもチャートリーディングが

効くのかと疑問に思ったので、昨晩やってみたら、びっくりするほど

効いていることが分かりました。ほんとうに授業で習った通りで、

まさにシビレました!

宿題も頑張りますので、次回もよろしくお願いします。』

 

 

そう、シビれるんですよ、本当に(笑)!

チャートの価値、有用性を十分認識してくれたようでした。

第2回は19日、また頑張りましょう!宿題、よろしく。

 

ちなみに、昨日はまあまあ早めに終わり、それでも

本来2時間のところ、3時間の講義と相成りました(笑)。

お疲れ様でした。