· 

6/12 FPセミナー報告 AM見方、PM株ヒント

 FP向けセミナー講師 2021.6.12

 

AM FM現場ノウハウ満載!マクロ経済・金融の見方と株式市場見通し

PM 30年のプロ経験を元に解説、株式投資を資産形成に活かすポイント 

 

6月の梅雨の中休み、強い日差しが照り付けています。

ワクチン接種が2000万回を越え加速し、

コロナ明けを本格的に期待させますがまだ緊急事態宣言中。

マスク着用での受講で息苦しいですが、

多くの受講者にお集まり頂きました。ありがとうございます。

1時間に一回、休憩と換気を確実に実施します。

 

 午前はマクロ金融・経済の見方と市場見通し。

マクロは、良い部分と悪い部分が併存し、全体観を見失いやすい。

全体を整理するための見方をシンプルに紹介します。

そして、その整理法を用いて、

世界の現状と見通しについて考える講義です。

ご質問を色々下さり、楽しく授業ができました。

 

 

午後は成功する株式投資について。

非常に大胆かつストレートな内容です。

分散投資など守り方の基本は他のセミナー等でも

聞けますが、攻め方、儲け方の方法論は

世の中でキチンと整理された本、セミナーなど

殆ど存在しないのではないでしょうか。

だから私が、それを整理してここでお話しています。

 

株で本当に難しいのは、知識を多く集めること、でははなく、

自分を律すること、です。

勝つ方法論、必要条件は、私の著書にまとめ、

その抜粋をこのセミナーでお伝えしています。

 

その条件とは、必要だと思うがやりたくない、できないこと。

皆さん、それが出来ますか、と問うています。

 

「やりたくないことを出来ること、が勝つために必要」

と、正直にダイレクトに解説しています。

 

『株は全員が勝つものではない。だから、全員には勧めません。

ただ、今は面白い時代。始めるには絶好の時期、かもしれません。

今年の相場が重要な分水嶺です。』

 

 

セミナーでまたお会いしましょう! 暑い中、お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    杉浦元生 (月曜日, 21 6月 2021 19:15)

    6月21日、ようやく下げてきた。衆議院選挙に向けて、あげてくる❓25000円まで下落何を仕入れば
    稼げるのか、分かりません