· 

8/8 FPセミナー報告 AM戦略、PM株ヒント

FP向けセミナー講師 2021.8.8

AM 世界経済・金融の長期ビジョンを踏まえた100年人生資産形成戦略

PM 株式投資、負けないために必要なこと~30年のプロ経験を元に解説

  

東京オリンピック最終日、東京は台風10号が接近。

3連休の中日、図らずも嵐を呼んでしまいましたが(笑)、

電車の運行も通常通りで、緊急事態宣言でデルタ株が

猛威を振るう中でも通常通りセミナーは開催されました。

キャンセルが多く出ることが懸念されましたが、幸い

多くの皆さんのご参加を頂きました。

ありがたい限りです。

 

午前は長期ビジョンと投資戦略のセミナーです。

私の数ある講座の中で、このセミナーだけは

皆さんに必ず受けて欲しい、とお伝えしています。

 

なぜなら、資産作りで成果を挙げるには知識だけでは足らず、

経験知や知恵、そして長期の戦略がどうしても必要で、

その長期戦略を考える上での世界経済のビジョン、そして

長期戦略の基本となる考え方をこの講座で解説するからです。

 

内容が盛り沢山なのでやや早口になってしまいましたが、

最後には皆さんから拍手を頂きました。

台風接近で足元悪い中、朝からありがとうございました。

 

 

午後は株式投資の講義です。

写真の通りほぼ満席の出席者を頂きました。

株式投資へ関心の高さを感じます。

シニア層の皆さんも非常に活発に質問、発言を

して下さり、講義も盛り上がります。

質問を受けると、ついスペシャル解説を追加で加えてしまうので

時間が押してしまいます。(笑)

株メンターの講義では、よくあることです(笑)。

私のセミナーを受けた方なら、分かりますよね。

 

でもスペシャルなだけに皆さん非常に高い関心を持って聴いてくれます。

皆さんの高い参加意識が、株メンターには

最高にうれしかったです。

当講座も最後に会場全体から拍手を頂きました。👏👏

 

台風で蒸し暑く、マスクも息苦しい一日でしたが、

みなさんの熱意もあり、良い講義をお届けできました。

 

皆さん、ご苦労さまでした。ありがとうございました。