· 

8/25 FPセミナー報告 AM経済・金融の見方、PMJリート

FP向けセミナー講師 2021.8.25

AM マクロ経済・金融の勘どころ&市場見通し~プロのノウハウ満載!

PM Jリートで100年人生の資産形成~国債に代わるコア投資先~

  

パラリンピック開幕の一方、緊急事態宣言の対象地域に8道県が

追加されるような大変な状況ですが、

この日も滞りなくセミナーが開催されました。

教育機関の安全な会場管理のお陰です。

改めて感謝申し上げます。

 

午前はマクロ経済・金融の見方のセミナーです。

マクロの全体観、とは実は捉えどころが無く

善し悪しの判断も難しいことが多いです。

例えば、消費は不振だが設備投資は堅調、で全体としてGDPは

健全に成長できているのか、その評価は難しいということです。

ただこのマクロの見方が動くと株価は敏感に上下します。

そこでマクロ環境と株価の関係、についても解説しています。

 

株価は最も端的な経済・金融の状況を表す目印なので、

マクロ環境とのつながりを正しく理解するため、

このセミナーを提供しています。

 

 

 午後はお馴染み、Jリートの講義です。

午後からは猛烈に暑くなる中でしたが、

熱心な方々に受講頂きました。

 

投資には2種類、インカムゲイン投資とキャピタルゲイン投資があり

前者は全員が行うべきで、後者は全員がするべき投資ではない。

前者の好例がJリートインカム投資、後者が株式投資です。

 

Jリートの長期積立インカム投資の方法までお伝えするのが当セミナー。

最後に個人投資家に合ったJリートの投資法を説明し始めると

皆さん一段と食い入るように銘柄の一覧表等を見ていました。

 

 

昨日は午前も午後もリピート受講の方が多く

こちらもとても話しやすかったです。

 

皆さん、猛暑の中、マスク着用で長時間聴講下さり、ありがとうございました。