· 

続マルエフ ヤバい、合ってる!

14日から、と聞いていたが店で売ってたので

早速買ってきて、さっき飲んだ。

 

決して深い味わい、という感じではない。

飲みごたえ、は期待しない方がよいと思う。

 

ドライほどではないが、頃合いのキレがある。

すーっと飲める。そして、何ともヌケがいい。スーッと無くなる。

だが、軽すぎるアメリカの🍺、バド、クアーズとは違う。

 

もっと、飲みたくなるビールなのだ。

さらに、少し経って感じるのは、あまり酔わない、ということ。

・・あ、アルコール度数は4.5%なんだ。

強くない私にはちょうど良い。

 

私は、このヌケの良い感じ、そしてもっと飲みたくなる感じは

店の注ぎ手が上手いからなんだ、とずっと思っていた。

飲みながら、店で注がれる生を思い出していた。

しかしこれは、このビールの持つ元々の特徴なのか!

だから、店が扱うのか!

 

ヤバい、合ってる!

自分と、相性がいい。

 

出張帰りの新幹線、今後はマルエフ、プレモルの2本になりそうだ。

この順がイイ。早く飲めるようにならないかな(笑)。

 

家で本腰を入れて飲むと、私の場合はハマってしまいそう、やめとこ。

 

「俺、マルエフが合ってるんだ。」

ヤバい、知らなかった(笑)。