· 

10/23 FPセミナー報告 AMインフレ、PM 株ヒント

FP向けセミナー講師 2021.10.23

AM 来たるべき『インフレ時代』にどう備えるか

PM 株式投資、成果を上げるためFPが知るべきこと

  

東京は、緊急事態宣言が明けてから、徐々に人流が戻りつつあります。

株メンターが注力する新セミナー、今回待望のリリースとなりました。

午前のインフレセミナー、初回から満席の盛況となりました。

皆さんよくチェックしてますね!

 足元でインフレ懸念が急速に高まったこともあると思います。

リピート受講の方も多く来て頂き、嬉しい限りです。

 

今回このセミナーに参加した皆さんは、経済・金融に相当通じていると思います。

インフレがいかに重要で、本当にデフレ時代からインフレ時代に転換したら

どう行動を変えるべきか、がかなり気になっている皆さんです。

そう、その通り、気にしなければなりません(笑)。

行動が遅れると、その後ずっと後悔することになりかねません。

 

米FRBは「インフレは一時的」と春からずっとインフレの可能性を

否定していましたが、そうではない、と私は考えてきました。

先月末、FRBは見方を変えました。インフレへの懸念は増すばかりです。

半年前からこのセミナーを準備をしてきた甲斐があります。

まだ聞いてない方は、今後後悔しないためにも、1度は聴いておくべき内容だと思います。

 

  

 午後は株式投資の講義です。

当講義はやはり経験者の方が多く、会社の調べ方について

注目すべき財務指標も解説しましたが、概ね皆さん理解してくれたようです。

 

株式投資では何が難しいのか、企業の分析方法などよりも、

自分の気持ちとの闘いの方が大変なのだ、ということをお伝えしました。

あと、株は頑固な人には向きません、などなど。

 

 

宣言解除後も、当会場は終日マスク着用です。

そして一部の窓も開放しっぱなし、だから安心。

会場の管理が徹底しているので、皆さん安心して受講しに来られます。

ありがたい限りです☺

 

本日も、ご苦労さまでした。またお会いしましょう。