· 

12/8 FPセミナー報告 AM インフレ、PM 株ヒント

FP向けセミナー講師 2021.12.8

AM インフレ到来?!資産形成の戦略をどう変えるべきか

PM 株式投資、成果のために必要なこと ~FM歴30年の知恵

  

師走の東京、寒さも本番!今日はこの冬一番、氷雨です。

世界ではオミクロン株の拡大も確認される中ですが

熱心な皆さんに参集頂きました。

 

午前はインフレセミナー、やはり関心が高い方々は

少なくないとの印象です。

日本がインフレ時代をいかに越えてゆくべきか、

という点では、皆さんと色々な議論が出来ました。

やはり岸田政権の役割は大きい!との声も。

全く同感です。

 

また、インフレの中、何に投資すべきか、という話も出ました。

よいアドバイスが出来たと思っています。

ただ、個別銘柄までは推奨しません。

投資アドバイザーではない。投資助言業者ではありません。

教育者は答えの出し方を教えるのであって、答えを伝えることはしません。

 

 午後は株式投資の講義です。

 

皆さん投資の経験があるので、受講姿勢は非常に積極的です。

そこで、当方もつい熱がはいり、最後、若干の時間延長と

なってしまいました。

皆さんに聞くと、大半が株の経験者。

そしてとても真剣に、食い入るように聞いて下さいます。

また、私の書籍のことを聞いて下さったので

書下ろしのエピソードなどもお伝えしました。

 

私の本には挿絵、図、グラフ、またキャラ同士の言葉のやり取り

 など、文章以外のコンテンツが多く含まれますが

それらも私が全て発案し絵コンテまでを描いてます、とか。

 

今日も最後まで熱心に聞いて下さり、お疲れさまでした。

また、お会いしましょう。