· 

1/23 FPセミナー報告 AM 見通し、PM 株ヒント

FP向けセミナー講師 2022.1.23

AM 新春!金融市場見通し 大分岐点の2022年

PM 株式投資、成果に必要な具体的アクション~30年の経験知

  

新年第1回目のセミナーです。

満員御礼!明けましておめでとうございます。

コロナ感染の拡がる中、皆さんの熱意に感謝!です。

 会場は換気のため一部窓を開放したままです、真冬でも!

特に足元が冷えるので、寒さ対策を万全にして来て下さい。

 

午前は新春見通しセミナー。

毎年恒例ですが、今年のは例年と違います。

今年は本当に時代の大分岐点。決して大げさではない。

人生で2度と経験しないくらい、大きい転換点です。

年始から市場がそれを示しています。

 

2022年は忘れられない年として、将来記憶に刻まれるのは確実だと思います。

そのエビデンスもセミナーで紹介しました。

そして、どんな時代が到来するか、グランドデザインも示しました。

 

こんな価値あるセミナー、ほかにあります?(笑)。

継続教育セミナーでそれを聞けるFPの皆さんは、本当にラッキーです(笑)。

 来月9日、再び話します。満員で申込めなかった方はどうぞ。

 

午後は株の講義です。

 

皆さん投資は経験者とのこと、そこで市況見通しや

私の経験談、失敗談も含め、具体的な話をしました。

 

銘柄の調べ方の解説では、例で取り上げた会社が

いかに高収益で優れた会社か、そして

それを理解するのにどのような指標をみるべきか、

が分かったと思います。

 

  

午前午後とも、講義後は皆さんに温かい拍手👏を頂きました。

ありがとうございます。

今年も健全な投資をするため、共に頑張って学びましょう。