· 

2/12 FPセミナー報告 AM 戦略、PM インフレ

FP向けセミナー講師 2022.2.12

AM 100年人生の資産形成戦略 ~世界の長期ビジョンを踏まえて

PM インフレリスクにどう備える? 資産作りは戦略を変更!

  

東京は一日2万人近い感染者が報告される中ですが

この日も写真の通り、ほぼ満席となりました。

ありがとうございます。皆さんの熱意、嬉しく思います。

マスク着用での受講ですが、1時間に1度は休憩を取ります。

また、真冬でも換気を徹底しています。

3時間の授業では足元がかなり冷えますので、ひざ掛け等のご準備を。

 

午前は資産作り戦略の授業。

 

私が皆さんに、必ず1度は受けて欲しいとお伝えするセミナーです。

米欧中と世界の長期ビジョンを見渡した後、100年人生の資産形成にとって必要な、

運用戦略(アセットアロケーション)の基本を、極めて分かり易く本質のみお伝えします。

 

今回も、最後皆さんから満場の拍手を頂きました。

 

午後は、今最も気になる経済のテーマ、インフレについてです。

 

私がこの内容を準備し始めた昨春は、本格インフレになるとの見方は

非常に少なかったですが、今やデフレ日本にもインフレは到来するとの

見方が多くなってきたように思います。

 

このセミナーに出れば、これからのインフレ時代への覚悟と準備が

できます。インフレになれば、我々は今までとは違う厳しさを覚悟する

必要があるし、資産運用の仕方も変える必要があります。

 

当セミナーは今後の生き方に示唆のある内容、と自負します。

 

なお、会場前に置いたファンヒーターの乾燥した暖気の影響で

講義の最後に喉をやられてしまい、聞き苦しくなってしまった

点をお詫びします。失礼しました。