· 

プーチンの弱点

今回、米は最初からウクライナに派兵しないと宣言。

プーチンは当然経済制裁には準備をしているはずで、

米軍が出てこない限り武力行使・侵略を止めないか。

核まで持ち出すプーチン、相当な覚悟だ。

我々西側を試している。

 

プーチンの弱点は、ロシア世論だ。

ロシア国民の多くは今回ウクライナ侵攻を支持してない。

ロシア人の知人、親戚が大勢ウクライナに居る。

 

今回の蛮行で、クリミア侵攻の時のようにプーチンは

本当に国内支持率を上げることができるのか。

(そもそも支持率自体、信用はできないが)

 

民心を抑圧し切れるか。弾圧で押さえきれるか。

プロパガンダで民心を操作し切れるのか。

2024選挙でのプーチン5選を阻みたい。

 

西側のSNS等を使った情報戦で、保守的なロシア国民の目を覚まし

プーチンを引きずり下ろす民意を形成できないか。

プーチンはもやはロシア国民にとって、恥ずべき存在のはずだ。

 

我々西側諸国は、「プーチンを嫌うロシア国民」を応援するのが

1つの良策、プーチンが最も嫌がることではないか。

 

海外のロシア人がプーチンを非難する姿を報道し続けることは重要だ。

SNSで拡散し続けることは大切だ。

ロシア国内でも、弾圧覚悟で反プーチンのデモが多数起きている。

彼らの身を挺した行動をさらに世界に知らしめるべきだ。

 

独裁者の弱点は、国内支持者、とりまき、の造反だ。

中国習近平も、最もそれを恐れる。

中国は過去、毎回それで国が滅んできた歴史を持つ。

独裁者側の情報統制をなんとか破りたい。SNSは強力な武器だ。

 

有害な独裁者の暴挙を非難する市民、を西側諸国全体で情報で応援し、

独裁者を国内で孤立させ、世界で孤立させよう!!

悪はプーチン1人。ロシア人ではない。世界の情報網でプーチンを包囲しよう。

 

我々にも出来ることはある!