· 

3/20 FPセミナー報告 AM リスク、PM Jリート

FP向けセミナー講師 2022.3.20

AM マーケットリスク総点検! 大転換の2022年に備える

PM Jリートで100年人生の資産形成~国債に代わるコア投資先~

  

感染が収束に向かい、まん防も全国的に解除!

いよいよ春到来、東京では桜の開花です😃

 今日は3連休の中日、会場は満席の盛況です。

開け放しの窓からの風も、ようやく耐えられる季節となってきました(笑)。

 

午前は初リリース、2022年リスクについてのセミナー。

皆さんの関心の高さを強く感じます。

今年は年始から、オミクロン、インフレ、そして戦争の勃発、と

私が宣言した通り、いや想定を大きく超える大荒れです。

このような不安な時代、リスクがどこどこに存在し、

我々は何に着目しそしてどう対策を取るべきか、

株メンターがオリジナルな観点から見解を述べるセミナーです。

 

「我々は具体的に動かねばなりません。動かないと守れません。 」

 最後皆さんから満場の拍手👏👏を頂きました。

 ありがとうございます!!

 

 

午後は、恒例のJリートセミナーです。

 午前に伝えた通り、リスクの多い時代に大転換、となりましたが、

こんな時こそJリートのインカム投資です!

高配当で資産の目減りを防衛せねばなりません。

 

以前から関心はあったが学ぶ機会が無かった、という

FPの声をよく聴きます。

Jリートに関心はあっても学び方や情報も無い、という

方々のために提供している入門セミナーです。

 

実は、このセミナーを契機にJリート投資を少し始めてみた!との

声もよく聞きます。しかし当セミナーだけでは、

銘柄の調べ方、また選び方などについて、

具体的にお伝えするには時間が足りません。

 

本格的なJリート投資を始めたい方は、ひとことご相談下さい。 

当サイト”問い合わせ”からでも結構です。