· 

4/9 FPセミナー報告 AM インフレ、PM 株ヒント

FP向けセミナー講師 2022.4.9

AM 来たるべき『インフレ時代』にどう備えるか

PM 株式投資、成果に必要な具体的アクション ~30年の経験知

 

桜が終わり、ようやく暖かな陽気となってきました。

ただ実は私には厳しい季節、花粉症がピークを迎えます。

スギではなくヒノキ、なのです🤧💦

開け放しの窓からの風は、心地よくなってきたのですが、・・

クシャミなどせず、無事終えることができて、一安心でした(笑)。

 

午前のコマは、もはや定番、インフレについてのセミナー。

 インフレは長く続くとの意見が大勢となってきて、

皆さんの関心が一段と高まっていることを強く感じます。 

 

時代がデフレからインフレに大きく転換した明確なエビデンスがあること、

マクロの政策対応も、インフレ時代は大きく制約を受けてしまうこと、

そして、資産作りにおいても以前と同じことをしていてはいけないこと、

など、これからの生き方にも通じる大切な事柄をお伝えしました。

 

授業終了後も、質問をされる方が多く、私の市場の見方や見通しを

多くの方が食い入るように聞いて下さいました。

 

午後は、恒例の株式投資入門セミナーです。

 皆さん株の経験者とのこと、 さすがに関心が高いのもうなずけます。

株式投資は決して簡単だとは思いません。

失敗の原因を考え、そうならないため

どのような工夫をすべきか、をお話します。

 

株式投資において成果を挙げるための近道は、やはり

チャートを勉強することだ、とお伝えしました。

今まで皆さんからのリクエストも多かったので、

5月は市ヶ谷にて、そして6月はオンラインで、

チャートセミナーを実施します。この機会を活かして下さい。

 

今日も、午前、午後ともほぼ満席の盛況となりました。

ありがとうございました。

皆さんの熱意、本当に嬉しく思います。

またお会いしましょう