· 

ダウ1000㌦安3度目 やはりGWに折れた米株

米株、折れている。

NYダウは直近2週間で1000㌦近い下げが5日で3度目。

NASDAQは昨日5%安。

GW前から予告していたが、やはりGW中に、きた。

 

実はここ1か月、夜になると胸騒ぎで落ち着かない。

米株が気になるからだ。もちろん、昨夜も(笑)。

特に4月半ばからは、日々ドキドキ、という感じ。

22:30のオープンが待ちきれない。GWどころじゃない!(笑)

 

4月下旬を前に、もう上昇相場は続かない、早晩折れると確信し

緊急セミナーも企画した。

 

そしてトドメが、先日のGAFAM決算。

相場の柱、GAFAMが一斉に ”ボキ” っと大きな音を立てて派手に折れた。

 

市場は、先日の5月FOMCをさんざん気にして、0.75%✕2回の6、7月利上げまで

織り込んでいたが、パウエル発言で「なんだ、0.5%ずつか、」と

安堵したかに見えた。しかし、FOMC後のリバウンドは1日だけだった。

 

米10年債金利は大台の3%を越え、再び株価は急落。

3%は越えないとの見方もあったが、ブレイクされた。

 

金利はどこまで上がるか、まだ見えない。

従って、米株の底も見えない。

 

というか、米株下落は始まったばかりだ。