· 

真夏、はじめてます☺

7月初ですが、猛暑お見舞い申し上げます。

皆さん、お元気ですか。

 

前回の猛暑の年、熱中症になりかけた私は

身体を早めに夏に合わせようとしてます。

その方が体が楽だから。

 

夏に食が細くなり、毎年ダウンしますが、それは

冷たい飲み物ばかり飲み過ぎるから。

そういえば今年は、今の所アイスコーヒーを

1回も飲んだ覚えがありません。

すべて、ホットコーヒー。

私にとっては大事なこと、と思ってます。

 

あと、猛暑直前まで、激しく汗をかきかきジョギングをしてました。

上半身が熱くなり、シャツは着てられない(笑)

軽い雨がちょうどイイ、位な感じ。

 

 

今の猛暑で走るのは非常に危険です。

皆さんもやめて下さい。走るなら朝晩日影を。

 

この時期やっぱりプールしかありません!

 

猛暑と戦わず、猛暑に合わせ、上手に逃げましょう。

 

クーラー嫌いの私でも、今は寝るとき29度か30度で毎日つけっぱなし。

でもとても筋肉がこわばるので、軽い運動とプール、です。

 

 

なーに、そのうち雨も降りますよ。

ってでも、台風か集中豪雨かも・・。

まあ、真夏ですから・・

 

 

みなさま、どうぞご自愛くださいませ。良い休日を。