· 

8/17 FPセミナー報告 AM インフレ、PM Jリート

猛暑の中休みとなったこの日、お盆にも関わらず

熱心な参加者が集まりました。

 

午前はインフレセミナー。

時勢を反映し、関心の高さを感じました。

 

インフレにならないと思っていた日本でも

値上げラッシュが始まり、欧米ではインフレの高進が

簡単には収まらないのでは、との持論をお伝えしました。

 

容易でない時代を生き抜くため、どうすべきかについて

ヒントも提供しました。

 

 

午後はJリートセミナー。

 

Jリートの魅力は相変わらずで、やはり資産作りには

有効な道具である、とお伝えしました。

熱心な受講者からは、

”買うつもりだけど、どうすれば・・”との問い。

 

私の答えは

「今買うのももちろん結構だけど、長い目で見れば、

世界の金融市場全体でリスクが高まる局面もいずれ

来るだろうから、Jリートもつられて下落する時が来る。

そんな時が、高利回りで買えるチャンスとなる。

その時を捉えるのが良いので、それまでに

勉強して準備しておいて下さい、準備していないと

その時が来ても買えないと思うので。」

 

今日のセミナー、よい準備となったはずです(笑)。

 

皆さんお疲れ様でした。また楽しく学びましょう。