· 

金の時代 NY2000㌦越え/日本最高値更新中!

いよいよ米の景気後退を織込み始めた金融市場。

 

雇用に調整色が出始め金利が低下、ドルも下落。

こうなれば、まさにドルと逆相関するGOLDの出番!

 

NY金先物、4日に3度目の2000㌦更新(下図)。

最高値の2080~2090にトライするか、叩かれるか。目先はドル次第。

昨年10月安値の1618を底に、中期上昇相場入りを期待したいところ。

 

 

 

中、ロ、インド、等々、世界の中央銀行が積極的に買っているので、

待っていてもあまり大きな下値はないと思います。

2023年02月19日 - 2022金、世界の中央銀行が本気買い!

 

また、欧では個人の現物買いが積極化しているとのこと。(上図)

欧は実質的にスタグフレーション入りしていると思われ、それ故GOLDの需要が個人の間でも強いのでしょう。理に適った動きです。

 

 

買いなさい!とさんざん言ったのにまだ買ってない人、後悔してください!!(笑)

高値の今からでも遅くはありません。長期視点でみれば、まだまだ「買い」です。

 

買わないと、数年後後悔すると私は思います。

これからの時代、他にイイものなど、一部の日本株を除けば殆どないのだから。

 

これからは「金しかない!」時代になるのだから。