· 

買いましたか、日本株? だいじな話

株メンターより、だいじな話。

 

日本株は、長期上昇相場に入りました。

先週のSQ値32018円がフシ?

いいえ強い時は関係ありません。

 

たまに利食いの短期急落を挟みながら、 

疑う人が多いのでまだ上がるのでしょう。

 

日本株はバリュー株、アメリカ株はグロース株。

グロース株は金利が下がる時代に上昇しやすい。

金利が上がる時代はバリュー株優位となります。

グロースの時代は、終わっています。

 

金利の方向は、長期的にみて、変わっていますよね。

 

だからグロース株からバリュー株へ。

アメリカ株から日本株へ。

 

時代は変わったのです。

 

 

これからは海外株が下がっても、日本株は上がります。

 

え? いやいや、

すでに最近、そう動いてますよね。

 

米500ドル安でも100円安で留まり、

米100ドル高なら300円高。

米100ドル安でも200円高だったり。

 

時代は変わっています。

 

40年ぶりに、日米株がデカップリングできる相場に

もう、なっていますよ。

 

 

バリュー相場は最初に乗らないと、大きなリターンは取れません。

水準訂正を取る相場なので。

 

後から、じゃ間に合わないのです。

 

 

仕事してる場合じゃないですよ、早く探して乗らないと!!

なんて、いやいやこれは失礼(大笑)